受付時間 9:00〜20:00(日・祝除く)
TEL 029-297-2770

水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

FLOOR MAP
施設のご紹介

各スペース、備品のご紹介とご利用方法について

コワーキングスペース

floormap03
テーブルの上にあるタップから電源をとることが可能です
floormap09

共有オフィスという環境の中で、個人が独立して働きながら、相互にアイデアや情報を交換することで生まれる相乗効果を高める空間です。
メンバー、ビジターの方のみご利用が可能です。

ご利用いただける方 水戸市において創業、起業をお考えの方。
また、ビジター利用でお仕事の場として利用をする方。
ご利用可能時間帯 9:00~20:00
スペース最大収容人数 15名様
備 品 ブランケット、荷物入れ等。受付までお問い合わせください。
ご利用料金 PLANのページにてご確認ください。

情報交流スペース

情報交流スペース

中心市街地の交流拠点として、まちなか情報を発信する空間です。閲覧コーナーやパンフレットコーナーなど、情報交流の場としてご活用下さい。
メンバー、ビジターの方だけでなく、どなたでも自由にご利用いただけます。

ご利用時の注意点
  • チラシやポスターなどの掲示は、事前に審査が必要です。

コピー機、FAX送信

メンバー、ビジターの方のみご利用が可能です。
利用料金 PLANのページにてご確認ください。

ご利用料金
白黒コピー 1枚あたり5円
カラーコピー 1枚あたり25円
FAX送信 1枚あたり10円
ご利用時の注意点
  • コンビニの様にコインを入れる装置は付いておりません。
  • コピー機利用前に、受付スタッフにお声がけ下さい。コピー専用のカードをお渡しします。
  • ご利用後にカードをお返し下さい。ご利用分の料金をカウンターにて精算いたします。
  • 混雑時は、一度に利用できる枚数を制限させてもらう場合があります。

3Dスキャナー・3Dプリンター

floormap11

3Dプリンター操作講習会 ご予約受付中!
講習会のスケジュールはHOMEの[CARENDAR]をご確認ください。
※3Dプリンター操作講習会を修了した方のみ3Dプリンターのご利用が可能です。
   
3Dプリンター「Creatr HS」や複合機などのデジタルファブリケーションを備えた、アイデアを形にする“ものづくり空間”です。3Dプリンター「Creatr HS」は、小型ながら精度の高い3Dオブジェクトを出力できるとの評価を持っています。
     
使用可能な3DデータはSTL形式のみになります。

Creatr HS(クリエイター エイチ・エス)とは

「Creatr HS」は、オランダの「Leapfrog」社が開発した簡易型熱融解型の3Dプリンターです。
230mm×270mm×200mmの造形エリアを備えており、最大造形サイズ270×280×180mmまでの出力が可能です。

ご利用料金
機器使用料 3Dプリンター用材料費
メンバー 無料 50円/g
ビジター 500円/1時間 50円/g
ご利用時の注意点
  • 事前に当所で定期的に開催されている3Dプリンター操作講習会(有料)にご参加ください。修了を認められた方に修了書を発行します。修了書をお持ちの方は次回以降、3Dプリンターを利用することができます。
  • パソコンや必要なデータは持参してください。
  • 3Dプリンターの材料は原則持ち込み不可です。
  • 営業時間内に出力が終了するデータのみ出力可能です。

会議スペース

floormap06-1

会議や商談に使用できるよう、他のスペースからは隔離された空間になっていますので、インキュベーション支援や各種相談会の会場としてもご活用いただけます。
メンバー、ビジターの方はもちろん、一般の方もご利用可能です。事前に予約が必要となります。詳しくは受付までお問い合わせ下さい。

設備概要
ご利用目的 会議、勉強会、読書会など
ご利用可能人数 6名様
ご利用可能時間帯 火~土 9:30から19:30 ※日・祝日・年末年始はお休み
備品 テーブル 1台 イス 6脚
予約 必須
ご利用料金
メンバー 無料
ビジター 500円/1時間
一般の方
ご利用時の注意点
  • 準備・後片付け・デスク移動等は、ご予約時間内にセルフサービスで行ってください。
  • 会議室の利用可能時間は、1会議につき最大4時間となります。

イノベーション・コミュニティースペース

floormap01

創業支援等の各種セミナーや、他業種交流イベントなどを行うための空間です。ベンチャー企業と学生との情報交換や、交流会の場としても利用できます。
メンバー、ビジターの方だけでなく、事前にご予約いただければ、ご利用いただけます。
なお、利用には審査がございます。詳しくはスタッフまでおたずね下さい。

※プロジェクターなど備品のコミュニティスペース以外へのお貸し出しはできません。

設備概要
利用目的 セミナー、勉強会など
ご利用可能人数 15名程度
備品 テーブル6台、イス 15脚、無線LAN、プロジェクター
ワイヤレスマイクシステム、スピーカースタンド
予約 必須
ご利用料金
メンバー 無料
ビジター 1,000円/1時間
一般の方
ご利用時の注意点
  • 準備・後片付け・デスク移動等は、ご予約時間内にセルフサービスで行ってください。
  • キャンセル料金は1営業日前は半額、当日は全額となります。
  • 予約時間の短縮もキャンセル扱いとなります。
  • 会議室内での飲食は原則禁止ですが、飲み物のみ持込み可能です。ゴミ等はお持ち帰り下さい。
  • 展示、または撮影などの際は別途ご相談ください。
  • 他の利用者もいらっしゃいますので、音量についてのご配慮をお願いいたします。
  • 企画内容によっては事前にお断りする場合があります。
  • 申告いただいた企画内容と貸出実施内容が著しく変更があった場合は、実施中でも中止させていただくことがあります。その場合、返金などに応じることはできませんので、ご了承下さい。

カフェスペース

ワグテイルのカフェスペースです

ネスカフェドルチェグスト(コーヒーメーカー)、電気ケトルを設置しております。飲食をする際のスペースとしてご利用下さい。
メンバー、ビジターの方のみご利用が可能です。

ご利用時の注意点
  • カフェスペース以外での飲食は原則禁止です。
  • ネスカフェ・ドルチェグストをご利用いただけます。
    コーヒーカプセルは受付にてお買い求めください。(1杯80円)
  • 電気ケトルも無料でご利用いただけます。使用後は、コンセントを抜き、余ったお湯の廃棄をお願いいたします。

ロッカー

ロッカーをご利用の際には、受付スタッフにお声掛け下さい。カギをお貸しいたします。お帰りの際に、ご返却下さい。

利用時の注意点
  • ご希望の方には、受付にてお荷物入れをお貸ししております。
  • 紛失・盗難などの問題については、当方では一切の責任を負いません。