水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

NEWS
新着情報

2025
May
11

【セミナー】7/1(火)~8/31(日)「伴走型創業スクール2025(オンライン)」


▲クリックでpdf版がご覧いただけます(別ウインドウ・約295 KB)

\水戸市特定創業支援事業/
ワグテイル 伴走型創業スクール(オンライン)

創業への扉を開く、全4回の集中プログラム!
経験豊富なコーディネーターが、
個々の課題や事業プランに沿ってアドバイスを行う伴走型の創業支援です。
後半にはグループワークもあるため、
同じ志を持つ仲間と学び合いたい!」という方にもおすすめです。

  【期間】2025年7月1日(火)~8月31日(日)
【実施方法】オンライン開催(Web会議ツールZoom)
  【対象】創業を検討中の方、創業後5年未満の方 など
  【定員】6名(定員に達し次第締切)
 【受講料】3,000円(税込)
【支払方法】銀行振込、Peatix(ピーティックス)、現金払い
【申込期間】2025年6月1日(日)~6月25日(水)
      申込期間外のお申込みにつきましてはお受けいたしかねますのでご注意ください。

▶ お申し込み方法に関する詳細はこちら

「ワグテイル伴走型創業スクール」について
「ワグテイル伴走型創業スクール」は、水戸市創業支援等事業計画に基づく特定創業支援等事業として開催するセミナーです。当講座を受講し、一定の要件を満たした方は、創業における各種支援が受けられます。(詳しくはこちら

 

実施スケジュール
 .
面談には、それぞれの担当スタッフが同席し、進捗管理や情報提供などを通じて受講をサポートいたします!
◆個別面談1回目
7/2(水)、7/3(木)、7/4(金)のいずれか(1人1時間)
《時間》13:30~/14:45~/16:00~/18:00~/19:15~
《内容》コーディネーターとの面談を通じて事業内容を整理し、最終発表に向けた創業計画書や課題の作成に取り組みます。
▶課題の作成・提出(1回目)

◆個別面談2回目
7/23(水)、7/24(木)、7/25(金)のいずれか(1人30分)
《時間》13:30~/14:15~/15:00~/18:00~/18:45~
《内容》1回目の個別面談での課題をより深堀りしていきます。個々の状況に合わせ進行します。
▶課題の提出(2回目)

◆合同面談
8/8(金) *時間は後日調整
《内容》他の受講生とのワークや意見交換を通じて、新たな視点を取り入れながら、事業プランのブラッシュアップを目指します。
▶課題の修正・提出(3回目)

◆最終発表(合同)
8/22(金) *時間は後日調整
創業スクールの集大成として、各自、これまで作成した創業計画書に沿って、一人ずつ事業プランの発表を行います。
▶中小企業診断士との面談については、進捗状況により適宜ご案内いたします。
スクール終了後は、創業関連セミナーや支援制度を定期的にご案内いたします。

*個別面談はエントリーシートの記入欄より希望日時をお選びいただけます。
*他の受講者と希望日時が重複した場合、ご希望に添えない場合がございます。
*受講者数などの都合により、日程が変更となる場合がございます。
*合同面談及び最終発表の実施日程・時間は、変更となる場合がございます。

コーディネーター


株式会社タンク代表取締役
一般社団法人起業支援ネットワークNICe代表理事

・増田 紀彦 氏
中小企業診断士
・林 雄一 氏 ・林 綾子 氏

受講特典


コワーキングスペース水戸ワグテイルのセミナーや施設を無料で利用できます!
1.創業フォローアップセミナー受講料無料(通常料金2,000円)
※対象のセミナーに限り有効
2.コワーキングスペース利用料無料(通常4時間500円)
※受講期間中に限り有効(1日上限4時間)

お申し込み方法


必ず以下の注意事項をお読みいただき、ご了承の上お申し込みください。

(項目をクリックすると詳細が開きます)

お申し込みに関する注意事項
・お支払い方法に関する詳細は、受付完了後に別途メールにてご案内致します。
・お支払い方法は〔銀行振込・Peatix・現金払い〕からお選びいただけます。
・ご入金確認後、講座前日までに受講用URLや参加方法を記載したメールをお送りします。
・当日はメールの記載内容をご確認の上、Zoomにアクセスし、受講してください。
・事前に担当者より事業プラン等について確認のお電話等を差し上げる場合があります。スムーズな講座進行へのご理解とご協力をお願い致します。
・やむを得ない事由により、開催の取り止め又は内容が変更となる場合があります。
オンライン受講に関する注意事項
当講座はWeb会議ツールZoomを使用したオンライン講座となります。
下記内容をご確認・ご了承の上、お申し込みをお願い致します。
(下記内容は受付完了メールにも記載致します)
■受講要件
・受講に必要な機材や環境は各自ご用意ください。
ご自身の機材やアカウント取得等に関するお問い合わせには対応できかねます。
・電子機器を使用し録音、録画した本講座のコンテンツ(パスワード等含む)を外部に流出させる行為は固くお断りします。
・ライブ配信の際、ご自身のお顔とお名前が他の受講者にも見える設定となります。
・インターネットの通信環境などにより、音声の途切れや映像の乱れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
■使用ツール
Web会議ツール「Zoom」
事前に接続テストを行い、問題なく使用できることをご確認ください。
接続テストはこちら

■受講に必要なもの
1.Zoom対応機器(パソコン・スマホ等)
カメラ・マイク・スピーカー付属のもの、又は外付けのもの。
2.通信環境
インターネット回線を使用(受講に伴う通信料は受講者負担となります)
3.イヤホン又はヘッドホン
ハウリング防止のため推奨いたします。
4.Zoomアプリ
ダウンロードはこちら
  スマホの方:インストール必須
  パソコンの方:インストール推奨

エントリーシートに必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
なお、ワグテイルからのメールが受信できるよう設定のご確認をお願い致します。
※6月1日(日)より受付を開始いたします。それ以前のお申込みにつきましては、お受けいたしかねますのでご注意ください。
エントリーシート(PDF: 176KB)

エントリーシート(Excel: 28KB)

・ダウンロードができない場合はメールにてお問い合わせください。
・店頭等で配布中のチラシ裏面のエントリーシートもご使用いただけます。

【お申し込み・お問い合わせ先】
コワーキングスペース水戸ワグテイル
メール:wagtail@ravi.310.ne.jp
FAX:029-297-2771 / TEL:029-297-2770
茨城県水戸市南町3-3-35
9:30~19:00(第1・3月曜、毎週火曜、祝日、年末年始 定休)

【お申し込み受付期間】
2025年6月1日(日)~6月25日(水)

【主催】
一般財団法人水戸市商業・駐車場公社