水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2017
Sep
02

ポスターが新しくなりました!


ワグテイルの入口付近には、
館内図や宣伝用ポスターが掲示されているのですが、
9月に入り、そのポスターがリニューアルしました!
    
今回は爽やかな水色がトレードマークで、
中央には鳥の卵が描かれています。
      
なぜ鳥の卵?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は「ワグテイル」というのは
水戸市の鳥ハクセキレイの英名「White Wagtail」が由来なんです。
     
そして、水戸の街で産卵・抱擁・育離をする
ハクセキレイのように、起業家が集まり、
育ち、大きく羽ばたき巣立ってほしい、という願いが
コワーキングスペース水戸ワグテイルには込められているのです。
    
なお、こちらのポスターには、
コワーキングスペースの役割や
活用方法などが記載されていますので、   
ワグテイルをご利用の際や、まちなかで見かけた際には、
ぜひ間近でご覧になってくださいね(^^)