Uncategorized
2021
Aug
20
オンライン講座 Zoom利用時の注意【Wagtail版】
本講座はWeb会議ツール「Zoom」を利用したオンライン講座となります。
お申込の際は下記内容をご確認、ご了承くださいますようお願いいたします。
■受講要件
・受講に必要な機材や環境は各自ご用意ください。ご自身の機材やアカウント取得等に関するお問い合わせには対応できかねます。
・電子機器を使用し録音、録画した本講座のコンテンツ(パスコード等含む)を外部に流出させる行為は固くお断りします。
・ライブ配信の際、ご自身のお顔とお名前が他の受講者にも見える設定となります。そのため、お申し込みを以てご了承いただいたものとみなします。
■受講に必要なもの
・パソコン又はスマートフォン(カメラ・マイク・スピーカー付属のもの、又は外付けされているもの。)
・通信環境(インターネット回線を使用します。なお、受講に伴う通信料は受講者負担となります。)
・イヤホン又はヘッドホン(ハウリング防止のため推奨します。)
・Zoomアプリのインストール(スマートフォンの場合は必須となります。パソコンの場合は必須ではありませんが、推奨いたします。)
———————————————————-
■当日までの流れ
①ご自身の通信環境でZoomが問題なく使用できることをご確認ください。(接続テストhttps://zoom.us/test)
②スムーズな講座進行のため、事前に担当者より事業内容等について、確認のお電話を差し上げます。
③講座前日までにミーティングIDとパスワードを記載したメールをお送りいたします。(有料参加の方は入金確認後)
④当日は、上記③のメールに記載されている内容をご参照の上、Zoomにアクセスしてください。
令和4年 7月