水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

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2022
Sep
30

【実施中】11/1(火)~12/28(水)「伴走型創業スクール(オンライン)」


▲クリックでpdf版がご覧いただけます(別ウインドウ・約562kB)

ワグテイル伴走型創業スクール(オンライン)


経験豊富なコーディネーターが創業・新規事業に関する相談対応を行い、 アイデアの事業化を支援する2か月間の集中プログラムです。面談内容や中小企業診断士のアドバイスをもとに創業計画書の作成・修正を行い、事業内容の整理やブラッシュアップを図ります。また、担当スタッフによる進捗管理や情報提供を行い、伴走型でサポートいたします。

※お申込受付は終了しました。

  【期間】2022年11月1日(火)~12月28日(水)
【実施方法】オンライン開催(Web会議ツールZoom)
  【対象】創業前・創業期の方
  【定員】6名(定員に達し次第締切)
 【受講料】3,000円(税込)
【支払方法】銀行振込、Peatix(ピーティックス)、現金払い
【申込期間】2022年10月1日(土)~10月31日(月)

▶ お申し込み方法に関する詳細はこちら

実施スケジュール


◆個別面談

11月第2週・第4週(計2回)
1回目:11月9日(水)、11月10日(木)、11月11日(金)のうち、いずれか1時間
2回目:11月21日(月)、11月24日(木)、11月25日(金)のうち、いずれか30分
《内容》コーディネーターによる個別ヒアリングと事業内容を整理する
《課題》創業計画書の作成及び提出等(進捗により中小企業診断士への相談も可)

◆合同面談
12/12(月) *時間は後日調整
《内容》事業内容のブラッシュアップや、受講者同士の交流を図る
《課題》最終発表に向けた創業計画書のブラッシュアップ及び提出等

◆最終発表
12/22(木) *時間は後日調整
作成した創業計画書に沿って、合同の事業計画発表を行う
⇒スクール終了後は、創業関連セミナーや支援制度を定期的にご案内いたします

*個別面談はエントリーシートの記入欄より希望日時をお選びいただけます。
*他の受講者と希望日時が重複した場合、ご希望に添えない場合がございます。
*受講者数などの都合により、日程が変更となる場合がございます。
*合同面談及び最終発表の実施時間は後日調整となります。

コーディネーター


株式会社タンク代表取締役
一般社団法人起業支援ネットワークNICe代表理事

増田 紀彦 氏

中小企業診断士
林 雄一 氏
林 綾子 氏

受講者の声
実際に創業スクールを受講した方より感想をいただきました
・個人事業主は、自分以外の視点を取り入れることが難しいと感じていましたが、客観的視点に立ったコーディネーターのアドバイスが、ありがたかった。
・創業を決意して実行するのは個人ですが、そこに専門家のアドバイスを頂けたことで、計画がより実現に近づけました。

 

受講特典

 
★創業フォローアップセミナー受講料無料(通常2,000円)
(対象のセミナーに限り有効)
★コワーキングスペース(1階)利用料無料(通常4時間500円)
(受講期間中に限り有効,1日上限4時間)

お申し込み方法


必ず以下の注意事項をお読みいただき、ご了承の上お申し込みください。

(項目をクリックすると詳細が開きます)

お申し込みに関する注意事項
・お支払い方法に関する詳細は、受付完了後に別途メールにてご案内致します。
・お支払い方法は〔銀行振込・Peatix・現金払い〕からお選びいただけます。
・ご入金確認後、講座前日までに受講用URLや参加方法を記載したメールをお送りします。
・当日はメールの記載内容をご確認の上、Zoomにアクセスし、受講してください。
・事前に担当者より事業プラン等について確認のお電話等を差し上げる場合があります。スムーズな講座進行へのご理解とご協力をお願い致します。
・やむを得ない事由により、開催の取り止め又は内容が変更となる場合があります。
オンライン受講に関する注意事項
当講座はWeb会議ツールZoomを使用したオンライン講座となります。
下記内容をご確認・ご了承の上、お申し込みをお願い致します。
(下記内容は受付完了メールにも記載致します)
■受講要件
・受講に必要な機材や環境は各自ご用意ください。
ご自身の機材やアカウント取得等に関するお問い合わせには対応できかねます。
・電子機器を使用し録音、録画した本講座のコンテンツ(パスワード等含む)を外部に流出させる行為は固くお断りします。
・ライブ配信の際、ご自身のお顔とお名前が他の受講者にも見える設定となります。
・インターネットの通信環境などにより、音声の途切れや映像の乱れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
■使用ツール
Web会議ツール「Zoom」
事前に接続テストを行い、問題なく使用できることをご確認ください。
接続テストはこちら

■受講に必要なもの
1.Zoom対応機器(パソコン・スマホ等)
カメラ・マイク・スピーカー付属のもの、又は外付けのもの。
2.通信環境
インターネット回線を使用(受講に伴う通信料は受講者負担となります)
3.イヤホン又はヘッドホン
ハウリング防止のため推奨いたします。
4.Zoomアプリ
ダウンロードはこちら
  スマホの方:インストール必須
  パソコンの方:インストール推奨

エントリーシートに必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
なお、ワグテイルからのメールが受信できるよう設定のご確認をお願い致します。

エントリーシート(PDF: 97KB)

エントリーシート(Excel: 35KB)

 

・ダウンロードができない場合はメールにてお問い合わせください。
・店頭等で配布中のチラシ裏面のエントリーシートもご使用いただけます。

【お申し込み・お問い合わせ先】
コワーキングスペース水戸ワグテイル
メール:wagtail@ravi.310.ne.jp
FAX:029-297-2771 / TEL:029-297-2770
茨城県水戸市南町3-3-35
9:00~20:00(火曜、祝日、年末年始 定休)

【お申し込み期間】
2022年10月1日(土)~10月31日(月)

【主催】
一般財団法人水戸市商業・駐車場公社