水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2022
Jul
11

【創業スクール レポート】個別面談の1回目が終了しました!

個別面談の1回目が終了しました!(実施日:7月7日~7月9日)

個別面談1回目(1人1時間)
《内容》コーディネーターがヒアリングを行い、事業内容を整理します。
《課題》創業計画書の作成及び提出等。

 

創業スクールではメインコーディネーターとして増田紀彦氏をお迎えし、
2か月間の進行と各種面談の講師をご担当して頂きます。
1回目の面談では、
お申込の際に提出頂いたエントリーシートの情報や
事前聞き取りを元に事業計画や今後の目標についての道筋を確認します。
(エントリーシートには、事業内容と現在の課題や今後の目標を記載して頂いています。)

個別対応ならではの利点を生かし、
創業に至った経緯や現在の環境などの細かい背景の聞き取りを行うことで、
より明確に事業プランを捉え、
効果的なアドバイスを得て頂く1時間となっています。
また、面談では事業計画の進め方の指導だけではなく、
受講者の抱える悩みや疑問にもお答えし、
講師と受講者の双方向のやり取りを行い理解を深めます。

 

面談終了後は、課題として「創業計画書作成」に取り組んで頂きます。
創業計画書の作成を通し、
1から自身の事業計画を「見える化」してゆきます。
もちろん面談の中でも、
「創業計画書」についてアドバイスをお伝えしています。

現在、今期受講生の皆様には1回目の面談内容をご参考に、
創業計画書を作成して頂いています。
ワグテイルでも受講者1名に対しスタッフ1名が担当し、
面談後に生じた疑問の相談を受けたり、
計画書作成のアドバイスをさせて頂いたりとサポート中です!

次回は「個別面談2回目」についてのレポートになります。
是非ご覧頂き、次回の創業スクールのご参考にして頂ければ幸いです。

✦お問合せは随時受付中です✦
創業スクール概要ページはこちら