水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2022
Aug
13

【創業スクール レポート】合同面談が終了しました!

合同面談が終了しました!(実施日:8月12日)

合同面談
《内容》事業内容のブラッシュアップや、受講者同士の交流を図ります。
《課題》最終発表に向けた創業計画書のブラッシュアップ及び提出等。

オンラインの開催ではありますが、受講生のみなさんにお集まり頂き、合同面談を実施しました。
受講生の初めての顔合わせとなりました。
合同面談は創業を目指す志を同じく持った仲間、そして異業種の方との交流の場でもあります。

 

今回は前回の課題を元に面談を進行したのですが、
個別面談とは異なり、他者を交えて事業計画について考えていきます。

講師や他の受講生の質問に答えたり、自身の事業の説明を通し、
講師のアドバイスを活かせているか、自分のアイデアに魅力はあるのか、
自分が思い描く事業の構想を十分に伝えられているのかなど、
これまで約1か月間進めてきた事業プランが第三者にはどう見えるのかを知る機会となります。

また、それと同時に相手の質疑応答、事業の説明を聞き、第三者の視点を学びます。

お互いに意見を交換することで、1人では思いつかない視点やアイデアを見出すこともあるのではないでしょうか。

現在は最終面談に向け、前回の課題に対する見直しやスケジュールの計画、創業計画書の修正など、受講者それぞれに合った課題に取り組んで頂いています!

次回は「最終面談」についてのレポートになります。
是非ご覧頂き、次回の創業スクールのご参考にして頂ければ幸いです。

✦お問合せは随時受付中です✦
創業スクール概要ページはこちら