水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2022
Oct
21

セミナーお申込受付中!


現在お申込受付中の講座のご案内です。

\お申込締切は10/22(土)/
創業計画勉強会(オンライン)

~こんなお悩みはありませんか?~
・アイデアを事業計画書に落とし込みたい
・事業プランのブラッシュアップを図りたい
・創業のことで相談できる仲間がほしい など創業時の資金借入や補助金申請の際の資料として必要な創業計画書。
事業の目標を明確にするためにも重要な存在といえます。
この勉強会では、みなさんの事業プランを共有することで
事業内容の整理や自身の強みと弱み、気付きを互いに見出し、
ブラッシュアップや課題解決を図ります。
【開催日時】
2022年10月26日 (水) 18:30~20:00
【受講料金】
無料

オンライン開催です。
web会議ツールZoomを使用いたします。
創業計画のステップアップを目指す勉強会です。
創業計画表を見てもらいたい、事業のアイデアを形づくりたいなどの課題点に、
日本金融政策公庫 森氏、社会保険労務士 野坂氏を講師にお迎えしお答えいたします。

\お申込締切は10/31(月)/
伴走型 創業スクール

経験豊富なコーディネーターが創業・新規事業に関する相談対応を行い、 アイデアの事業化を支援する2か月間の集中プログラムです。面談内容や中小企業診断士のアドバイスをもとに創業計画書の作成・修正を行い、事業内容の整理やブラッシュアップを図ります。また、担当スタッフによる進捗管理や情報提供を行い、伴走型でサポートいたします。

【期間】
2022年11月1日(火)~12月28日(水)
【受講料】
3,000円

面談はオンライン開催です!
個別面談で詳しく事業についての計画や構想を聞き取りしますので、
受講生ひとりひとりに合ったスピードと内容で2か月間サポートします。
ワグテイルのスタッフも担当となり、進捗確認などのお手伝いさせて頂きます。
期間中、受講生はコワーキングスペースの利用ができますので
事業計画に関する作業などにワグテイルをご活用ください!

\お申込締切は12/14(水)/
創業フォローアップセミナー

「アイデアをビジネスにつなげたい!」
「創業プランを実現したい!」
「起業仲間を増やしたい!」など…
起業家育成のスペシャリスト・増田紀彦氏を講師に迎え、事業プランをブラッシュアップするためのアドバイスを行います。
アイデアを整理し、事業プランの実現化を目指しましょう!

【開催日時】
2022年 12月16日 (金) 18:30~20:00
【受講料金】
みと創業支援塾塾生、卒塾生…無料
Wagtail月額会員…無料
一般…2,000円

オンライン開催です!
参加者にモデルケースとして事業計画や課題点の発表をして頂き、
講師のアドバイスや参加者からの意見を通し、問題解決を目指します。
様々な業種の方が参加しますので、多方面の視点の交流の場となっています。
是非ご参加ください!

 

定期開催のイベントは随時お申込受付中!

\毎週木曜日開催/
創業・経営無料相談
※予約優先、空きがあれば当日でもご参加可能です。

\毎月3回開催/
3Dプリンタ操作講習会
※要事前予約です。(開催日の3営業日前締切)

\毎月2日開催/
コワーキングスペース無料見学体験会
※予約優先、空きがあれば当日でもご参加可能です。
※ワグテイルの利用をご検討中の方への利用体験会です。
見学のみご希望の場合は、営業中いつでもご案内いたしますのでお気軽にご来館ください。