水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2016
Oct
07

コワーキングスペース水戸Wagtailの利用方法について

コワーキングスペース水戸 Wagtail(ワグテイル)に見学にいらっしゃった方から多くあった質問について、お伝えします!

「会員(メンバー)にならないとワグテイルは利用できないのですか?」とよく聞かれます。

 

Wagtailでは、下記の利用方法があります。

 

①      月額8,000円の会員(メンバー)での利用(別途入会金あり)

②      時間ごと、日にちごとのビジターでの利用

③      それぞれのスペースごとの利用※

 

※それぞれのスペースとは、『コワーキングスペース(共有オフィススペース)』『イノベーション・コミュニティスペース』『会議スペース』『ファクトリースペース(3Dプリンタ―利用)』です。

 

① の月額会員(メンバー)の利点としては、それぞれのスペースをすべて無料(ただし、利用回数制限や3Dプリンタ―材料費などは発生します)で利用することができます。ひと月に何度も利用する方や、創業の準備をする方などにはオススメです。

 

そんなに頻度は高くないけど、たまに集中して仕事をしたいという方もご利用いただけます。その場合は、②のビジター利用(4時間500円、1日1,000円)がオススメです。

 

また、会議や大人数での勉強会、セミナー開催などの開催を検討されている方には、③のそれぞれのスペースごとのご利用をオススメします。

イノベーション・コミュニティスペース(最大収容人数15名、1時間1,000円)、会議スペース(最大収容人数6名、1時間500円)があるので、ご利用の人数に合わせてご検討ください。