水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2022
Dec
26

【創業スクール レポート】最終発表が終了しました!

最終発表が終了しました!(実施日:12月22日)

合同面談
作成した創業計画書に沿って、合同の事業計画発表を行います。
⇒スクール終了後は、創業関連セミナーや支援制度を定期的にご案内します。

 
今期「創業スクール」最後の面談、最終発表を行いました。
課題のフォーマットをもとに資料を作成し、それを用いて事業についての発表をして頂きました。
発表後は、参加者同士での質疑応答や講師からのアドバイス等を行いました。

前回の合同面談の際に課題については講師から指示がありましたが、
みなさんそれを上回る考察、成果を発表してくださいました👏✨
また、質疑応答を介し、受講生同士で共通の問題点について解決方法の検討を議論したり
問題点を認識したりする場面があり、とても有意義な交流をされていました。
異なる業種でも似ている問題にぶつかったり、他の視点からの解決方法から気づきがあることや、
他業種だからこそ協力できることなども会話のやり取りを通して見出していらっしゃったようでした。
 

今期スクールでは、創業の第一歩を踏み出した方々ばかりとは思えない事業アイデアの進展、熱意を見せて頂きました。
前回までの参加者のみなさんにも共通することなのですが、
前向きに楽しく、魅力あるお人柄を活かした事業計画ばかりでした。
僭越ながらスタッフ一同、今後の活躍を楽しみにしております✨

最終発表が終了し、特典である「コワーキングスペース利用優待」も今月末にて終了となりますが、
これからもワグテイルでは創業計画書作成や開業に向けてのサポートさせて頂きます。
受講生のみなさんも「これで解散」ということではなく、同期生のご縁を大切にして頂ければと思います。

これからもワグテイルで開催している「創業・経営無料相談」や創業支援セミナーのご参加や、
スタッフへの気軽なご相談をお待ちしています!

受講生のみなさん、2か月間大変お疲れさまでした!
 

✦お問合せは随時受付中です✦
創業スクール概要ページはこちら