受付時間 9:00〜20:00(日・祝除く)
TEL 029-297-2770

水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2020
Apr
16

ワグテイルについて / No.2「コワーキングスペースについて」

こんにちは。
この1週間、暖かいと思えば寒くなったり、雨風が強かったりと、
不安定な日が続いていますね。
新型コロナウイルスの予防だけでなく、
気温のアップダウンによる体調の変化にもどうぞお気をつけください。

さて、コワーキングスペース水戸ワグテイルの施設紹介ですが、
今回は1階のコワーキングスペースについて。

当ワグテイルのコワーキングスペースは、お仕事に集中しながらも、
情報交換やアイデアの交流が行える、オープンなフロアになっています。

このフロアでは、ベンチタイプとハイバックチェアの、2種類のお席をご用意しております!
ハイバックチェアに腰掛け集中して作業をしたり、
時にはベンチタイプでくつろぎながらお仕事を進めたり……なんてことも出来ちゃいます◎

また、ロングデスク上には机上配線ユニットを設置していますので、
お持ちのデバイスにお使いください。
配線ユニットには不織布を使っており、
スマートフォンやタブレットなど大切な機器を傷つけずに、立て掛けることもできます。
左奥のパネルは、ホワイトボードとしての使用はもちろんのこと、
デスクパーテーションとしてもご使用いただけます。

ワグテイルのコワーキングスペースにはもう一つ、不思議な形のテーブルがあります。
こちらはバイオテーブルといい、
天板の裏の中央には、延長ケーブルを巻き付けるフックがついていたり、
スチール状の円形部分には、HUBなどをマグネットで取り付けたりと、
フレキシブルなコミュニケーションテーブルです。
天板の凹凸部を組み合わせることが出来るので、
2~3名でのグループワークにもおすすめです★

壁面にある書籍コーナーにはビジネスに関するものはもちろんのこと、
プログラミングやデザインなど様々なジャンルを取り揃えております。
利用者の方は自由に閲覧できますので、せひ一度お手に取ってみてはいかがでしょうか?

その他にも、コンパクトなデスクパーテーションやスタンドライト、
ブランケットなどもご用意しておりますので、ご自由にお使いください!

————————–
現在ワグテイルでは、一般のお客様のご利用受付を中止しております。
皆さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

休止期間:2020年4月3日(金)~5月10日(日)

ご不明な点等ございましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

LATEST POSTS