水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2021
Apr
22

【後記】第15回 創業計画勉強会を開催しました!

4月21日(水)は、令和3年度最初のセミナーとして「創業計画勉強会」が
オンライン型と来場型を組み合わせたハイブリッド形式で開催されました!

*創業計画勉強会 とは*
日本政策金融公庫水戸支店の融資担当者と
社会労務士のお二人を講師にお招きし、
参加者の思い描く創業プランをさまざまな視点からアプローチし
課題解決や事業内容の精度に磨きをかけていきます。

定員10名と少人数制なため、
より具体的な質問や参加者同士の交流など、
さまざまな発見のある勉強会となっています。
**

今回は初めてご参加される方のお話を中心に、
創業プランの実現化に向けた収支計画や運営計画についてのお話がありました。
また、以前にご参加いただいた方から
課題が解決されたことなど現在の事業状況をご報告された時には、
講師の方から笑みがこぼれるといった一幕がありました。

そのほかにも、参加者同士で販路の提案をいただくなど、
交流、仲間探しの場として終始和やかな勉強会となりました。

次回の創業計画勉強会は、
5月19日(水)に開催を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております!

詳しくはコチラ 「創業計画勉強会」